生活の見直し。食事とお金

慣れない仕事もたまにあるため、疲れているので部屋掃除がどんどん2の次になってます。

が、今は優先順位が低くなってるのかなってことで、日々管理してることを楽にしよう化計画(笑)

 

 

とりあえず、欲しいものはあるくせに管理がおろそかになるお金から見直したい。

てか主に食費です。

月の食費を5週に分けてたのを4週にしました。

めっちゃ単純ですが、集計の日を減らしたいのと、日数は1日増えるけど週の予算が増えるから気分的に楽かなと。

単に目くらましくらいでしかないけど、ちょっと余ってくれたので余りで欲しいもの貯める足しにしたり、交際費で足りない分足しにしようかな計画です。

あんまりカツカツでもやる気なくすから、余らせれそうっていうぐらいがやっと見つかったとこです。

 

 

 今の所、キーボードが欲しくてそれに向けてにしよーか、それとも美容とかの足しにしようか、旅行とか積み立てて行けたらいいだろうかとか迷い中。

しばらくはなにかの足りない足しになりそうだけどw

 

f:id:mo_ri_0726:20160829211947j:image

 

 

 

あとは、ヨガやりたいからもあるのですが、プチ断食かねて平日のみ朝食抜きです。

 

前は、朝食食べると、ヨガを朝やって体を起こしたいのに、2時間前は食事しないとか制限あるし、したあとも1、2時間は食べないほうがいいとあって結構面倒だなってのあって、いっそプチ断食かねて食事抜こうってなりました。

 (2時間前なのはヨガで内臓をよく動かすため、気分悪くならないため。1、2時間あけて食べたほうがいいのは、ヨガ後は吸収率上がるため、ここでご飯食べると凄い体が吸収するかららしい)

 

で、あんまり食べないと1週間くらいはきつかったですが、わりと慣れたら楽で、たまにものすごくお腹すくときはスープやパン一枚ならオッケーということにしました。

ただ、起きがけは頭働かないのでコーヒーとかお茶は飲む。

で適度に起きたころヨガしてあとは弁当の用意やら下ごしらえやらして過ごしてます。

 

ちょっと太ってたのでプチ断食なら楽そうって思ったのもありますが、ここ1、2年くらいお腹が緩くて腸の調子も良くしたいとかもかねて。。消化する時間が減ると内臓も休ませられるみたいなので。

 

 本当は酵素ドリンクとか飲んだほうがいいんでしょうけど、割とお高めだし本格的にまではいいかって感じで。いいかんじに間食も前ほどする気が無くなってきたので体重も減ってきました( ^ω^ )

 

本格的には本を読んでないのでちゃんと勉強しないとなのですが、1日ほぼ2食なのでとりあえず、野菜はちゃんととるためになるべく自炊、あんまり間食も食べ過ぎないとゆるい感じにしてます。

体質改善できるといいですが。

 

目指せ、健康的な体質!!