配置換えしたくなるのはなぜいつも夜なんだ?

f:id:mo_ri_0726:20170628002122p:image

題名書いてて思ったけど、日中って仕事やら用事やらしたいことして、結局夜に悶々としていたら。

こりゃいいかも!!

とか突然くるわけもわからないちょっと自信に満ちた考えが浮かんでしまいがちなんですよね。誰にいうでもなく、自分の中でせっせと変えて、これで新たな自分に出会える気になり。大体動線が悪いとか、落ち着かないとかいう理由で1週間くらいで元戻るっていう繰り返し。

 

もともと引っ越し前から配置は考えてたけど、前より広くてどう使うか迷ってそのままだったんですけど(゚∀゚)

真ん中に机置いてたのを窓際に寄せ、ついでにクッションも机に合わして移動。本棚とキャビネットでどんと仕切りを作ってみたんですが。。。

気持ち狭くなり座ってて安心感が。。。広すぎて落ち着かなかったのか私?って感じ。狭すぎても息苦しくて嫌いなはずなんだけど。。適度なサイズがいいということか?引っ越した時は前より広くて嬉しがってたのに、家具のサイズが小さめなとこに合わせてたからかえって今ちょうど良くなった感じ。

 

あと、プチ寝室も出来たのでそこにはヨガマットとマットレスくらい置くくらいを目標にしよう。ちょっと整理する方向性が出来て来たぞ!

 

ただ、安物の本棚、キャビネットなので裏が(゚ω゚)。。って感じ。この二つ裏表に置くか何かはるか置くかしないと見栄えの悪いこと。理想はでかいボードとか置いてその日の予定だの、献立だの、なんか目標だの(意識高い系っぽい)とかしたいですけどね。

 

と妄想してるときが1番楽しいですね。いつまで持つだろう?落ち着くか落ち着かないかで判断してもっと別な配置を考えるかもしれないwまぁ、広さ云々言っても自分の定位置って勝手に決まってくるから、どういう位置になってくるかなぁ。

 

しかし、部屋そんなに広くなくていいから今度から防音重視したいとつくづく思う今日この頃でした。モルデックスの耳栓が相棒です。