肛門周囲膿瘍って痛いんですけど

基本病気と縁がない子なんですがあまりの痛さに病院へ。

弱ってるときに1-2時間おきに吐き気に襲われたときも苦痛でしたが、私の人生では今の所1番の痛さじゃないか?なんて思いつつ。

結果は肛門周囲膿瘍でした。痔瘻の前段階ですね。今もらったパンフ見たら男性に多いとあったのでそれもそれで複雑な気分なんですが(゚ω゚)

 

めんどうなんで病院のパンフより拝借。

体を縦にスパッと切った断面図。

 f:id:mo_ri_0726:20170619142846j:image

 

下痢が原因らしく、下痢状態から細菌が入り、管ができて膿がたまり(上図の真ん中の黒丸斜線部分)腫れてたみたい。ちなみに私は38度台まで熱出ました。。

 

あっさり麻酔されて、それも結構痛く。そのあと膿をおそらく切開して出されました。

「痛くないですか」て聞かれて痛くないから痛くないって返事した途端チクっと痛くなり「痛い!」ってやりとりが2回。タイミング悪いよww

今は膿が出る通り道を作ったみたいですがこれが残ったままだと痔瘻になる。その確率半々らしいけど痔瘻なら急がないけど手術した方がいいみたい。ほっとくと大変なことになるから。10年以上放置した人は痔瘻ガンとかなったらしいけどそんなのはかなりレアケースのよう。

 

でた膿も見せてもらったんですが汚いとしか思えず(*_*)そしてしばらく膿が出続けるみたい。。

下痢のとき多いなぁとは思ったんですが、本当に改善しなきゃやばいかもなぁと思ったり。

刺激物とか取れんし、座るのも苦痛だけど痛みがかなりおさまったのが嬉しかった(*≧∀≦*)

 

寝転がってたら元気なんだけどなぁ。。動くとどうも億劫だわ。どのみち今日は安静らしいので洗濯くらいはしていいよね?って状態。

 

眠くもないし、何しよーだよ。痔瘻にはなりませんようにと願う。