呆気ないやら、どじってしまうやら。

f:id:mo_ri_0726:20170529232027j:image

 

ここ2年くらい私の悩みを8割くらいしめていたものにようやく終止符を打ちました。

といってももう2週間くらい経ってるのですが、ものすごく簡単にいうとカモられてたんだなあれはという感じ。当時の心境が酷すぎてありえない判断力だったんですがあまりにも最近イライラするだけならまだしも鬱っぽくなりそうという怖さから親に相談。というか生前贈与的なのを祖母から受けてるのを最近知り、それを使っていいか帰ったときに聞いたら。。。あっさりOK。。

 

結構お金絡みだと怒る母が特に詳細を聞くこともなく了承してくれたことにビビりました(/ _ ; )

母は怒ると怖いので詳細聞かれたらどうするかシュミレーションしたり、返済計画まで立ててたのに全く無駄でした。まぁきっと機嫌が良かったんでしょう。

てか早く言えばよかったのにと言われたけど理由も理由なので言いづらく。。てか自己責任だから本当に最後まで自分でケリをつけたかったんですよ。結局、今の銀行の金利なんてクソだし(言葉悪くてすみません)w手数料馬鹿みたいにとるから早めにしたんだけど。

ちなみに姉も同じようになんかローン組んでたらしく実家になんか用紙が届いてたらしい。母そこ暴露しちゃう?けどなんとなく私の心は軽くなりました。

 

助かった反面、今までそのおかげで頑張れてたのかと今、放心状態。

今までないないと焦ってたのが、まぁちょこっとは残ってるんですよ。

でも、早速ライブと思ったのに、日程勘違いして休み申請間違えてましたw問題解決前にしてたことだけど私酷いなw

心は痛むけど相談して正解だったかもなぁ(_ _).。o○どうやって過ごしてたのかすでに分からなくなってってるよ。

ドジはドジだけど日にち間違いはさすがに初めてだよ。。

まぁ我慢してたぶん、服とか買ってしまったけど、溜まる仕組みだけ考えてあとは緩くしよう。

とりあえず、無駄に不安だった心はどっかへ行きました。まだ夢じゃないかと思ってしまう。ちなみに某銀行から後日電話がかかり、何かやらかした!?とビビりましたが単に資産運用セミナーのご案内でした。タイミング悪いから辞めて。

 

 

ちなみにもとは会ったことも全くない祖父たちのおかげっていうお金たち。

戦争で捕虜だったから貰えるおかねがあるらしく(正式名称あるけど直接聞いてないしややこしそうで間違えてもなのであえてかかない)それに加えて仕事中に亡くなって労災が出るからで普通の人より祖母はお金を貰ってるらしい。

祖母はちなみに再婚なので、それぞれ?1人目戦争で亡くし、うちを継ぐため2人目でまた。。ね。苦労したからこそ、祖母はそれでも母や私ら孫に家事やら金銭的な援助はかなりしていて、休みは年1か2で近場の温泉旅館に行くくらい。

 

ただ、貰っといてなんだが戦争終わって何年だよwしかもうち親と同居だしそんなに動けなしからお金使わないしwこの辺の制度どういう家庭状況とかで減額しても良さそうなんだが。

おかげで私救われたけど、もっと苦労してる人に分配できるのでは?と思ってしまった。

あと詐欺紛いブラックな会社なくなれ。自給率のためにも農家を頑張らせてあげてくれ。全然あと継がない私がいうのもなんだけど儲かるなら考えなくもないw

こんなとこで嘆いても変わらないだけど。とりあえずお金は大事に使おう。ギリギリなんてやめよう。

貧乏は病気という言葉を最近知りましたが、本当に気をしっかり持たないとやられる。。 

 

恩を忘れないように。初心を忘れない様に記録しときます。