パンプスってなんであんなに合わないんだ。

全ては自分の足が短くて幅がでかくて、甲も地味に高いからスニーカーとかストラップ付きの靴じゃないと合うの少ないから苦労しまくり。。

身長低いくらいで服で全然悩まないぶん、足こそチビデブな感じ。。パンプスは大好きなのに(あのシンプルなのにきちんと見える感じが昔から好き)いつも合わなくて店舗で買うとき幅広げる、インソール入れるとか試行錯誤。

そこまでしても、後日はくとかかとぶかぶか。もしくはきつすぎてこんなの履けるか!とかもあり。買うとき浮腫みまくってるのかな?でかすぎても詰めるの限界あるしなぁ。。

 

 

最近は諦めて、オーダーメイドじゃないなら、万人に合う靴などない!と思い、ハーフインソールとかも使ってみたら、意外にいけそうなので通販でこの度試しに安いのを購入♪( ´θ`)ノ

 

f:id:mo_ri_0726:20170407215852j:image

楽天AmiAmiさんより。

 履き心地の柔らかさ、疲れないっていうのは口コミで確認済みw

そして、待ち望んで履いてみたら、、、やっといい感じの履き心地のものを見つけましたーー。地味に嬉しい(*^^*)

丁度いいかたまにかかとが余るのでそういう時はハーフインソール入れて丁度良かったり。

ただ、間違えてスエード素材でポチってしまったので、もう一足、同じサイトで買うか他のとこで試すか、悩み中。デザインも大事だけど、やっぱ履き心地の優先したいよなぁ。なんとなくわかってきたら値段高いのも挑戦しよう。