仕事とプライベートのバランス

f:id:mo_ri_0726:20170326001745j:image

 

忙しくしたら変に色々考えたりしなくていいかなーと思いつつ。

今週休み多いので無駄にあれこれ考えてしまいそう。。お金そんなないんだよね( ;∀;)とりあえず自炊して無駄な出費は減らそう。。

最近コーヒーとチョコが癒しです。コーヒーメーカーもちゃんと揃えて買おうかなと思いつつ、ハリオかな?まだ迷い中。。コーヒー好きなのに淹れ方適応なのでどっかで機会見つけて習いたいなぁ。。

 

仕事はものすごく忙しいわけでもないのですが、ストレス溜まるもんは溜まるんだなと思いました。とりあえず友達と今日飲んで食べたのである程度スッキリはしたのですが、、やる気出ない。まぁ行くには行くし、行ったらするんだけど。

 

でも、前は掛け持ちとかしてたので、1日休みが少なくてだるい日は仕事したら即寝るとかも多かったんです。それはそれで怠いから嫌と思いつつ、お金ないストレスも苦痛だったから結構天秤にかけて迷ってたんですよね。

結局給料トータルややプラス時間もだいぶ確保されて今は晴れて一本にしましたが、これでも悩むって贅沢かな??ただ、最近は知り合いとかでもないけど、店員さんとか道行く人とかでも割りに普通に話す余裕が出来てるんですよね。前ほどイライラしないし、仕事後に即寝たいとかも稀にあるけどほぼないに近いし。未だに使い方は迷うこと多いけど時間とって今は良かったかなと思う。

一人暮らしだと自分できづきにくいとこ多いから気をつけよっと。