モヤモヤな人間関係

書きたいネタも考えてたけど、それ以前になんかもやもやする状況になってなんだか更新する気が全くなくなってしまいました。

 今回、ちょっと長め、めんどくさいのでみたくないひとはのスルーしてどっか飛んでください。

 

f:id:mo_ri_0726:20170323004612j:image

 

旅にでも出れたら。。と現実逃避したいけど、金銭的に厳しいので無理だし、相当ストレス溜まってたら旅に出るのっていいけど、中途半端だとなんだか微妙に考えたり、結局出たとこで変わんないじゃんとか思ったり。

自分に関して直接ではないけどね。

勤務先の人間関係こんなのあったんだよって聞いてしまいました。仲が悪いのは知ってたけど、自分が思っていたより複雑そうでビビりつつ、でも虐めてる?人が私にはそうは見えないんだよなーーーって人で(仮にAさん)口悪いところあるのは分かるがwそれ以上に頑張ってるし。ただ、その人が嫌ってる人とは確かに一切関ろうとはしてなかったんだよね。。挨拶もなし。

挨拶もあんまりだが、そもそもその人一人一人挨拶するタイプじゃないし、そこまで気にしなかったし、私もそこまでがっつり挨拶律儀にするタイプじゃないwのでそこまでは気にしてなかった。

 

たまに女性同士だと本当に相性悪くて喋んない場合もあるが、お互いじゃなく一方的なの?でもAさん理由もなく嫌わなさそうだが。なんとなくあの人のこういうの嫌!!で嫌う人も世の中いるのはいるんだけどね。。。

話の流れでもなきゃ、職場でなんであの人嫌いなんですかなんて相当仲良くなきゃ聞けんわって感じだし。そしてそんな話でうまい返しなんて、ウンウンあの人そんなとこ私も気になってましたと同意するか面白がりでもしないと。。っていう世界ですよ、ってのもあってあえて聞かず。(面倒だからってのもあるし、この手の話、好きじゃないって偽善者なんだが、人弄るのはわりと好きな方。愛が見える弄りは好きだが、残念ながらそんな感じではなかった)

 

ただね。相手の人(Bさん)をよくよく見たら一生懸命だし、私の仕事気づかってくれるし、聞いてる印象と違うぞ????と聞いたことと自分が見た印象と違うんですよねー。むしろ職場入った頃Bさんには気をつけてって言われたけど途中から印象が変わった。裏があるのかもしれないけど私にはむしろ感じられずw私が職場に入りたての頃、イライラしてたのは気づいてたが、前も前々の職場も女性はイラつく人多いのは知ってたのでそこまで気にならないレベルだったwむしろ私の前で今はそんなのなくなったくらいだった。

 

まぁ仲良くしましょうよとは言わない。お互い思うことあるだろうし。過去、私がイライラした人たちもなんで気づかないんだ!!なんてよくあったし。挙句、全然別のとこで中々きついこと言ってきたので傷つきましたよ。みんなあなたの仕事遅くて嫌って言ってたって何回言いたかったことか。そのくせ細かいとか。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ただね、自分じゃないにしても個人的に疑心暗鬼になるので逆に聞かない方が呑気にできたのではと思った。そもそも嫌われないようにではなく、人が仕事しやすいようにとか自分で抱えすぎないようにくらいしか気をつけてない。まぁマイペースなときもちょいちょいあるから、どっかで嫌われてるだろーよ!

 

割り切らないと仕事って無理よなぁー。まぁでも意外に嫌そうにしてても適度にガツガツ言ってたので相手に折れさせたこともあるんですが。

仲良くなくても仕事一生懸命な人は実を言うと好きです。仕事嫌いでも、楽しい人、かわいいとか人間的に面白いとこある人も好きだし、まぁ仕事全然で人間的になにもかもダメな人はそもそも働くのむずそう。。でも、そんな人の垣間見えるもがく感じとか成長は嬉しくもあるけど、中々なぁ。。