やっぱり久々にはなるけど、今更ながら2017年目標。

 

f:id:mo_ri_0726:20170202003016j:image

引っ越してから忙しいというより、完全にだらけてます。冬って基本よわいんですよね。。

って言い訳しつつ、先日体調悪くて前から怪しかった体温計を買い直したらまさかの平熱割と高めなことに今更気づきました( ^ω^ )いつから??冬だから熱こもってるの?代謝悪いんじゃなくていい人くらいの体温だよ!

 

とかなんとか、仕事もやる気起きんなぁと思いながら今年も過ごしてました。

大体毎年目標決めるんですけどね。。さて、本題。

 

今年こそは貯金貯める!!

 

額を敢えて言わないw

ってのはもう去年から決めてたのでもういいかと思ってたんですが、元々お金の情報やらブログ見るの好きでこのままだと変わんないだろ(ㆀ˘・з・˘)ってことで。

 

丁寧に暮らそう!!!

 

も実現しつつに。まぁ素敵なスローライフっぽいのがまず浮かびそうですが、単に自炊やら早起きやらもっと見直してこーかって感じです。

しかも、金持ちの習慣とかで見かけたからって理由wでこれがいいんじゃないかという安易な決断。

 

とりあえず朝早起きして、家事をちゃんとして部屋も綺麗さを保つのが目標。

 

お金は浪費チェックを徹底。

普段の買い出しはオッケーなんですが、今年はイベントやら旅行やら自分へのご褒美やらでの出費をきっちり見直そうかと。特別なことすると財布の紐が緩みすぎる。。。結局普段頑張っても少しも残さないのもね。。自分へのチョコも買おうと思ったけど、バレンタイン以外でデメルのチョコ買おう( T_T)\(^-^ )節約した分でいけたらいいけど、微妙ならボーナスかな?

ご褒美も多すぎたら喜びがなくなるけど、どこまでを贅沢と言っていいのやら?コンビニも基本利用しないように気をつけよう。

 

 

今年はこういうの絡みでブログ書けたらなぁって時点でダメか。書くんだよ、自分。