引越し終了!お久しぶり更新。

更新頑張ろうという矢先に引越しを急遽早めてしまい、ようやく終わりました。

 

職場にもかなり近く今まで通勤に往復1時間くらいは取られてたので、夜こそ早く帰れて嬉しい\\\٩( 'ω' )و ////

ただ、周辺のことがあまりわからず、たまに行っていたイオンも遠くなるのでなんかお出かけはしづらく、歯医者が今までの経過もあるので変えるのもなぁとやや面倒に感じることは増えそう。。

 

車持ってないから余計に。。次はこれが目標にしたいけど、引越しの時にお金のことで親に言われてしまい、一人は不経済だし、実家帰って来ればいいのにとか、婚活すればの一言。

適当に流したけどムカついてました。。金銭的なことはすごいと尊敬したいけど、母たちの頃と私らって経済状況も違うし、価値観も変わってきてるのになんか嫌だなぁと思ったのが正直な感想。

 

とはいえ出来てないことも多いので、文句をはっきり言えず。てか母が言うのも心配半分、私に不服なこともあるからだろうなと思って適当に流す。。来年の目標がおかげで出来ましたけど。自立!というか安定した暮らしというべきかも。最近思うけど、痛い経験はやっぱ早めがいいよなぁ。