予定と変わったが新たな物件決める

物件探し。。行かないとなーから約半月。

今日ようやく行き、結論から言うとほぼ即決w担当の人がやや女性目線だっただけに救われた!ただ当初の予算から1万アップくらいに(出せるけど払わないでいれるなら払いたくないというグレーなとこだった)

 

ただこの1万でだいぶ変わるんですよね。下げるとシューズボックスと独立洗面台がないとかに当たる。むしろいらないひとはいいかもしれない。

5000円くらいさげて綺麗でもなんか不便なとこがあるとか、意外に部屋は綺麗でも設備は微妙に古い(すごい古いではなくほんとに微妙なエアコンとかIH部分だったり)収納は最低限とか。全て叶えたいと築年数古い、とか木造に当たるとか。

ってめっちゃ悩んだ結果今日に当たる。。。ネットと水道込みなら携帯代見直す予定なのでのちのち確実に削ろうって感じですね(´-`).。oOむしろ悩んでたのでボーナスを使いつつ考えよう。。ただフリーレントもあるので多少融通聞いたし、引っ越しも1月末まで行かなきゃ安いらしいのでもう時間も勿体無いし決めました。

 

結局、この条件でこの家賃出せるか?が納得出来たので決めれました。住めば都とは言うけれど、家にいる機会も増えたので癒される場所になるといいな。何より職場がめっちゃ近いw昼帰ってもいいくらいなのは楽だよなー。寝ようと思えば寝れる(*´꒳`*)

ちなみに今より広いw水回りの蛇口が新しめなのが好印象。今水回りに苦労させられてるので(謎の漏れが入居時からあるけど対応微妙で諦めた)長年住むなら意外に気になるからありがたい。あと夕方→夜訪問だったので通路の照明がちょうど見れてラッキーでした。これも暗いと気になるし。

 

 

ただ駅が遠いので遠出の時は不便よなー。そんな遠出しないしいいか。。ちなみに駐車場も込みなのでいずれ買うのかどーか。欲しいんだけど、次の引越しまでには欲しいな。なんだかんだ楽しくなって来た( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ちなみに物件探す時にどこもちょいちょい情報収集出来たので嫌々しつつも楽しめました。県外引越しでも連絡入れれば駅まで不動産屋って送迎するんですね。。知らなかったです。

あとマンション名はどう決めるか自由らしいんですが、スナックだか居酒屋みたいな名前ついてるとことか、お菓子の名前とかあったw住所書く時恥ずかしそーと笑ったり和やかに行く時も。

初期費用も条件よかろうと悪かろうと家主次第なのでw少しでも気になるなら見積もり必須ですね。今回は家賃はちょいかかりますが初期費用は思ったよりも安かったです。

急な転勤とかは微妙ですが、どれがいるかいらないかの判断は重要だなーと思います。個人的にはネット込みは必須w工事費かかるとこもあるし。家賃も下げようかと思ったんですが、下げたとこ見てなんか汚くないのに印象悪く感じたりしたとこもあったのであげる覚悟が出来ました。半年後くらいに後悔しないのを祈ろう。。