お金をうまく使えてるのか?

家計簿もつけるし、ある程度つけてるので見直すのですが、先日、人に自分の家計状況喋ってさすがにやばいなと思いました。。。やばすぎて書きたくもないですが、明らかに昔より出費増えてるんですよね(´-`).。oO休み増えてるせいもありますが、5000円でも変わって来ると思うのでどーにか見直したいこの頃。

物件探し中なので、やっぱ家賃抑えたいよねってなりw携帯もタブレットを攻めて切りたいのですがϵ( 'Θ' )϶ボーナス出たらどこから切りこもうかなって感じ。

 

ただ、悪いことばっかでもなくて、最近物欲上がり過ぎて臨時収入もあったので結構買い物しまくったのですがwとはいえ、欲しいものちゃんと買ってましたが。最近は遊んだりたまにしてるので今月は食費とか生活用品以外は使わないでいいかとなぜか腑に落ちたように割り切れてる。。今まで使えなかったぶん使うときにちゃんと満足度上げたら、落ち着いてくれるんだ!と体感中。

 

何が欲しいのか?何が私には必要なのか?買ったものはちゃんと使ってるのか?

この辺りをちょこちょこ見直したら今期は特に服も満足度高いし、ちゃんと使えてる!やっぱ使ってこそモノの役目を果たしてるし、ありがたさもわかる気がします。厳選するって心地いいんだなっていう感じ。まぁ欲しいものもあるのはあるんですが。モノ減らしたおかげもあるかな?自分がどのくらいもてばいいか分かるのって案外安心するもんなんだと。

 

やっぱお金は多少は余裕がある方がいいですね。ずっと買えない買えないと我慢しすぎて拗らせてた感じが。。。旅行も行きますが、それ以外は抑えられそうなので、今のうちにお金貯めて欲しいものが出てきた時にさっと買えるよう準備しよう!来年はメリハリを大事にしたいなぁ。

 

 

余裕できたらほんとは好きなバンドもライブハウスだけじゃなく大きい会場も見たいけどなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )まぁそれも変わるかもしれないけど、とりあえず今は貯めよう!!