引っ越したい。

f:id:mo_ri_0726:20161110003408j:image

来年の4月が更新なのですが、その前に引っ越したいということで、最近家探しを始めました。

今の所微妙です(*´-`)

家賃抑えめにしたいからかそういう物件で出してくるのは来るのですが、やっぱり安いなら安いなりだよなぁと思ったり。土地勘ないし、車もないので、スーパー近いとか職場まで近めで分かりやすい道ってのがちょっと重要だったり。

 

ちなみトイレ、風呂別は絶対。ドアから直が嫌でドアが欲しいのですが、昨日見たところで気になったところはドアなし。部屋は広めでオートロック付き、角部屋で窓多いのは迷いましたが開放感あって眺めもなんとなくいいなぁと思ったので気になり始める。ドアがないので、キッチンがほぼ同じ部屋にある状態。1Kで賃貸情報多分出してたんだろうけど、どう見ても1Rっぽい作り。一応デザイナーズなので雰囲気に押されてもいますが作りがしっかりしてるので騒音も大丈夫そう?

ただ、他にも洗面台ない、収納がやや少なめなのがネックですが、ドアとかない分掃除をまめにしないとと思うかも?とか料理中寒いとかないかもとか、パーテーション置かなきゃとか意外にも妄想を膨らます私w

ドアさえあればほぼ予算内なので即決できたのに。。と思うと他にもあるかなぁという感じです。

5000円アップでもだいぶ変わりそう。。だけど貯めれるときに貯めときたいよなぁ。

 

しかし住めば都とはいうしな。物も減らす傾向なのでそんなに収納は。。と思うけどシューズラック欲しいかな。ないと地味に困る。

 

ちなみにこの物件の担当の人が出して来るのがやたら角部屋が多くwそんなに角部屋って人気なのか?って思ったり。あと勝手に南向きばかりにしてるのかたまたま私が当ててるのかw

 

 

2軒しか不動産に行ってないのでまた別のところ行こうかな(´-`).。oO本当は同じ女性目線の話を聞きたいんだが今んとこ担当が男性のみ。最近この手の担当、男性が多いような、なんの縁だ?とりあえず、即決はやめようと思いつつみんな何件くらい見るのかな。。家の掃除しようといういい刺激にはなりました٩( ᐛ )و