キッチンを片付ける。

 

f:id:mo_ri_0726:20161020224527j:image 

ちらほら汚いとこが見えてきたので、ついにキッチンの整理をしました。

 

とりあえず、モノ減らすとこから。

すごいモノが多いわけじゃないんですが、あまりにも適当に置いてると思いきや。油とか常温保存してるあたりを見たら、中身のない瓶が出てくる。。。

てかそれがなければ4分の1くらいスペースが空きましたw多すぎw出してすぐ様、袋に避ける。

次は、収納スペース考えよう。

と思ったら元々敷いてたシートががっつり張り付いてて全部取りきれないΣ(゚д゚lll)爪やらスプーンやら駆使してここで1時間くらい奪われた気が。

 

この時点でやる気がなくなりかける。゚(゚´ω`゚)゚。

 

けど収納のために買い物行ったし、どのみち引っ越しするからいつかは!ってことでどうにかやる気を戻す。思考錯誤しながら8割くらいは終わらせました!

ほんとは写真も撮ったけど載せるには微妙なのでやめました。しかも途中やし。

 

 

 

オマケ。

掃除したし、疲れたし外食にしてやるーーと思ったら。近所の冷麺のお店に目が止まり、気になってたのに入ってなかったので食べてみることに。

 f:id:mo_ri_0726:20161019195539j:image

 盛岡冷麺だそうです。初めて食べました。

美味しかったです。麺がつるつるで弾力あって面白い。はじめ見た時、もやし多いなと思ったらまさかの全て麺でした。(画像だと卵の下の全て)前のラーメン屋の麺を気にしてたので、麺とスープって普通に絡むよなぁと無駄に確認してしまった。ただ、具が少ないのが残念。温麺もあるらしいので食べてみようかな?そっちは野菜たっぷりらしいので。