コスパもジャンル変わると緩くなる。美容編

f:id:mo_ri_0726:20161019103300j:image

 

一昨日に引き続きコスパのお話です。

 

あれだけ外食にお金出すのに躊躇する話を更新しましたが、美容や被服、趣味は別物です。趣味でも音楽関係は好きなものだとゆるいので定額の配信とかまさに私にはありがたいサービス!と思い、Wi-Fi繋げたら即登録。

 

しかし、今回は美容について。

地元な化粧品屋さんで購入。アルビオンの下地+日焼け止め+美容液で、6000円ちょい+税くらい。半年で一本もつらしく、日焼け止めがモノによってはヒリヒリするし(探す手間、値段とか考えるとサンプル使えてるのでどんな感じかわかる)それなりな下地、美容液も買ったらトータルでお得!ってことでコスパで考えるといい方です。ただ、半年もつのかは疑問wのびいいけどね。

 

とりあえず、お姉さんが綺麗で緊張しましたw

そして、割とその人に合うんじゃないかっていうのを薦めてくるセンスが中々よく、あんまり押し付けがましい感じがなく思えるのが好感度高い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今回は顔のマッサージすると全然変わる話とチークが赤系似合うのかという発見ができていい報酬でした!値段は高いけど、肌綺麗に見えるなら自分の気分が少しは上がるし、こういう+αが聞けるのも嬉しい。肌の状態も見てくれるので、今乾燥気味なのも分かりました!

 

今度買うなら、マッサージにも使えるオイルと冬用ファンデかな?

こういう時は、値段計算ざっくりして、あれとこれ節約して。。。て頭の回転速くするんだよなぁ。それをもっと仕事とか家事に活用しろよとは思う(ㆀ˘・з・˘)マッサージは本まで買ったので効果があるかちょっと様子見よう。

輪郭とか口角の周りは変わるかなーとは言われた。そして意外に凝ってたらしいのでほぐそう。仕事変わって喋らなくなったのに、凝るのか!?って思ってたけど、凝るんだな。