読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自炊か外食か

f:id:mo_ri_0726:20161017224749j:image 

最近、面倒臭がったり、職場の人とお昼を食べる機会が出てきたのですが、もとが貧乏性なのかやたらとこの味でこの値段かと考える時が多いです。

人と食べると楽しいので、なんとなくコスパは緩く考えてしまうのですが、むしろ一人の時が食べるものと1対1だからこそものすごくシビアに考えてしまいます。

 

 

何日か前に気になったラーメン屋に入って、一口スープを飲んだ瞬間、うまっ(°▽°)と思ったのですが麺食べたらなんかこの太さじゃあわない気がすると残念な気分になりました。

違う日に、以前買って美味しかったと思えたハンバーガー屋さんでテイクアウトしたら肉の味がして美味しかったのですが、今度はなんとなく店員さんがあんま好きじゃない感じ。。特になんかされたわけでもないけどなんとなく入りやすさは感じないという感じ。

外食だと人に作ってもらって、自分の手間がなくなるのはありがたいのですがなんとなくこの値段でこの気分なら自炊のがよかったかもと思ってしまうことが時々あります。

高い値段払うのどーよって思う頃もあったのですが、むしろ最近お金出してる時の方があたりは多いかもって感じです。

 

 

でも、自分で作ると面倒だし。。。といつも行ったり来たりしてる感じです。

さすがに今日は休みだしと思って唐揚げとフライドポテトを作りました。

唐揚げは上手く出来たので、達成感も交えつつ美味しかった٩( 'ω' )و

 

 

やっぱ作ろう。。と食べるたびに思うけど中々続かないんだよなぁ。

毎回美味しいものって中々難しいけど、外で美味しいとこ探すのもたまにはしよーかな。

しかし、食べるたんびに後悔するならファストフードとかですます方が潔いのかも。

お気に入りのとこもあるんですけど、開拓したい好奇心がやっぱあるので、結局ぐるぐる迷う。