電子書籍ってすごいな。

暑い暑い夏のせいで、完全にインドア生活まっしぐらです。。。

部屋をどうしようと思っていて考えすぎてネタが逆に出てこなくなってました。

 

一気に片付けた方が人生変わるんでしょうけど、昔わりと捨てたら困ったことがありちょっと躊躇するようになりましたw

ちょっとずつ改善して、シンプルな方が心地いいのをなんとなく感覚で覚えさせようと思います( ^ω^ )

 

 

ていう、試行錯誤段階です。

 

 

さて、本題ですが、家にある本はだいぶ処分してる段階です。

漫画一部とこれは読み返したいなって本とレシピ本と旅行ガイドブックだけが手放すの戸惑ってますが。

 

やっぱ場所確保なら電子書籍に変更でしょう!

 

 

 

 

f:id:mo_ri_0726:20160813172936j:image

 

 

 

 

ってことで端末をあらたに買うのも。。なんで、持ってるiPad mini4で利用してみることにしました!

電子書籍のが値段が安いことも多いですし、mini4も16Gですが、今はクラウドとかあるから端末の容量少なくてもいけるという。。中々便利なのに今更気づきました(・_・;

ただ、他のアプリ整理したり、音楽もなるべく端末に入れないようにしたりしてですが。Wi-Fiは必須だろうけど。

 

 

ただ心配なのはめっちゃ目が悪い&ドライアイだから端末長時間見るとすっごい疲れそう。

ブルーライトカットの液晶フィルムを購入もして変わるのかなーってとこですが。

アプリの背景画面を真っ白からちょっと黄土色っぽい色にしたら見やすくなりました。

 

 

旅行のガイドブックも持ち運ぶの大変だからこれ一個で済むなら嬉しいんだけど。

とりあえず、漫画と小説以外はわりと内容理解すれば処分するタイプするなのでその手間省けそうなのは楽チンです♪

 

 

サイトがkindleにするかhontoにするか未だどっちつかずですが。。

ただ今更ながら昔ながらの漫画の貸し借りとかは電子書籍じゃ出来んなーとか思ってみたりw

(最近、漫画借りたのでなんとなく、、、)

 

 

容量はそこまで圧迫しないのでたまに整理しつつ入れてこう♪

 

ちなみに電子書籍利用しようと決めた矢先に4月は君の嘘ってワンピースの作者が大絶賛されてた漫画を買っちゃいましたが。

外したら怖いから2巻くらいにしとくかと思ったら、、、、結構続きが気になるような描き方されるのでポチポチすぐしてしまい。7巻くらい気づいたら買ってました。

ついつい買っちゃうの怖いと思いつつ、お盆のこの休日にまたポチッとするんだろうなーです。

 

 

買い過ぎてカードの請求でビビらないよう気をつけよう。。(^^;;